MENU

会社での昇進、そして退職

人生でのステップアップとして会社での昇進があります。そして、新たな人生の始まりの前の退職。退職理由にはいろいろあるでしょう、その中で今回は定年退職に贈るものを考えます。

まず昇進祝いの贈り物は、ビジネスシーンで活躍するものをあげたいですね。万年筆や多機能ボールペン、ネクタイ、ネクタイピンもいいでしょう。名刺入れ、電卓、事務的仕事をする方なら、デスクトップで使える、メモスタンドやクリップ、パソコンブラシ、針なしステープラー電卓など文具の便利グッズは喜ばれるでしょう。外出が多い仕事なら、折り畳み傘やビジネスバック、ハンカチ、靴下もいいでしょう。

退職される方には、今までの働いてこられたことへの、感謝とお疲れ様の気持ちを込めて、今後はのんびり過ごしていただけるように、オリジナルラベルのお酒や、名前入りのグラスはどうでしょう。ラベルには、一言メッセージを入れたらまた、感動もひとしおです。お酒はご本人の好みのものを選んであげましょう。

退職されてから、趣味の時間が作れることから、料理が好きな方へならお鍋などのキッチングッズ、ゴルフをされる方へはゴルフグローブやマーカー、釣りをされる方には、釣り用のジャケットもいいですね。また健康を考えて、万歩計やスニーカー、体重計などもいいでしょう。他にも、仕事着から普段着に変わることから、ポロシャツなどのカジュアルな服もいいかもしれません。

旅行券や食事券も、退職後に奥さまやご友人と楽しむ時間が出来るので、きっと喜ばれるでしょう。

車好きのための中古車情報サイトはこちら